2006年12月26日

伊勢うどん

三重県在住の人には大変馴染みのあるうどんです揺れるハート
太くてまったりとした麺に、真っ黒けのたれを
絡めて食べまするんるん    具はシンプルに、
ねぎと赤板(赤かまぼこ)だけのケースが多いのですが、
今日は彩りに茹でタマゴも入れてみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1101.JPG

材料
伊勢うどんの玉(市販品)
伊勢うどんのたれ(市販品)
赤板(赤かまぼこ)
茹でタマゴ
ねぎ

作り方
@具の下ごしらえをしておく。
A大きめの鍋にお湯を沸騰させ、伊勢うどんの玉をゆがく。
Bどんぶりに盛って、具を散らして出来上がり♪
posted by 島の旅社 at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊勢うどんいいですね。柔らかい太目の麺に少し濃いタレで食べる三重県人にとっては忘れられない庶民的な一品です。これとは逆に少し腰のある細めの麺にたっぷりとした薄い汁で食べるうどんもいいですね。私は後者を食べることが多いかな。いずれにしろ寒い季節あたたかい麺類は美味しいものです。先日歳暮でもらった蕎麦をざるで食べましたが寒いですがこれもまたいいもんです。蕎麦と言えば年越し蕎麦もうすぐですね。(Y.H.)
Posted by 松阪の住民 at 2006年12月27日 14:57
昨夜タコブツで一杯やりました、タコも蕎麦焼酎も美味しかったです(Y.H.)
Posted by 松阪の住民 at 2006年12月27日 15:06
我が家ではうどんといえばこの「伊勢うどん」です。
うちのチビたちも離乳食の頃から食べていたせいか、伊勢うどんが大好き。
味が濃いと体に悪いかな〜と、赤ちゃんの間だけ、
つゆを薄めて食べさせていました。小さいお子さんの見えるご家庭のお母さん、
ぜひお試し下さいね〜♪
Posted by (YH) at 2006年12月28日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。