2006年12月20日

キムチ煮込み

寒い日には温かい鍋物に限りますわーい(嬉しい顔)
今日はなんと上の娘がキムチ煮込みを作ってくれましたるんるん
ムスメよ、ありがとうね〜〜〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1076.JPG

材料
キムチ鍋のもと
鳥ダンゴ
白滝
白菜(ねぎやにんじんもあれば入れる)
焼き豆腐

作り方
@白滝は食べやすく2、3等分に切り、水から茹でて笊にとる。
A白菜と焼き豆腐も食べやすく切る。
Bキムチ鍋のもとを沸騰させ、具を入れて煮込む。
posted by 島の旅社 at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに寒い冬には鍋物がいいですね、キムチ鍋もその一つですね、キムチは辛いのでお子さんにはいかがですか、食べられますか。我が家はキムチ鍋はした事はありません、これもリクエストしておきましょう。キムチといえば息子が韓国料理店でアルバイトをしていたのでよく白菜のキムチ漬を持ち帰り楽しく味わったものです。
Posted by 松阪の住民 at 2006年12月21日 10:13
実はキムチ煮込みは私も初めて食べました。小学校では時々給食に出てくるらしく
子どもたちにはお馴染みの味のようです。
いつも間にかムスメがこんな料理が作れるようになっていて、
なんだかとっても驚きました。ちょっとピリ辛風味でおいしかったです(^^)。
Posted by (YH) at 2006年12月21日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

